no plan / no concept
写真を楽しんでいます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
泣きっ面に蜂 2017.06.17 Saturday

ウチの会社は5月から新体制になる

今年は班も変わり、席もガラッと変わった

担当はそのままだけど

今の席の配置、禁止事項、頼まれる仕事内容、、、

なんというか、、、がっかりで

現在、低空飛行中(いつもだけど今はさらに低い 笑)

そんなときに限って残念な出来事が重なり恐ろしく澱んでおります

 

この間、写真を現像&プリントに出してたので取りに行ったら

「これいい色ですね〜、何で撮られてます?」

「ん?NATURA」

「NATURAですか〜、いいですよね〜

でも、聞いてます?NATURAもうすぐ生産終了しちゃうんですよ

3月だったかな」

「え、まじで!?困るー!」

 

ということで買っておこうと思い、アマゾンを見てみると

いつも買っていた3個セットのやつが倍以上の値段になっていた

3個セットの発売はたしかもう終了しているのでまーそんなこともあるかなと

思ってたけど、1個のやつも値上がりしてる

うーーーーん、やっぱみんな買い占めちゃうよな

お店にもなかなか入ってこないって言ってたし

ただでさえ、そんなに安いフィルムではないので苦しい

大好きなFILMだったのに

とりあえず、期限切れが近くて安め(と言っても今までの通常くらい?)のやつを購入

世知辛い世の中になったもんだな

FILMの良さがわからないかな〜

デジカメのFILM風にしてもぜんぜん違うのに

あの良さは出せないのに

FUJI FILMさん、分かれよ

FUJI FILMさんよぉ、なんとかしてくれ

 

あーーーーーーー、憂鬱

気分最悪

 

こんなに明るくて優しい感じで撮れるんだよ

 

暗いとこでもいい感じのザラっと感

大好きなのに、、、

 

 

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:写真

| NATURA S | comments(0) | trackbacks(0) | fusako |
おはようございます! 2017.05.27 Saturday

うちにワンコがいると、必然的に早起きになりますよ

暑くなるととくにね

日が高くなってアスファルトが熱くなってくるので

最近は6時散歩

まー、平日もその時間だけどね
休日も早起きなんだなー

その後、ご飯食べて掃除とか洗濯とかしてもまだこの時間だよ

慣れると全然平気なんだな、これが

うりのおかげ

 

面白い写真ができたよ

ちょいワルうり 笑

 

あ、今日は小学校の運動会らしくて早朝からお父さん方が場所取りのために並んでた

たいへんだね〜

 

 

JUGEMテーマ:写真

JUGEMテーマ:わんこ

 

| NATURA S | comments(0) | trackbacks(0) | fusako |
こぎん刺しワーク 2017.05.21 Sunday

今日は、ぎゃらりぃ畦さんでこぎん刺しのワークショップに参加しました

とても人気のワークショップらしくて今回は告知なしということで

以前から興味があることをくまこちゃんにアピールしてたので(笑)知らせていただいて

参加に至りました

わーい♪

縫物ってほとんどしないので

若干キンチョー気味で初参加です

 

まず最初の1列を縫うのに結構な時間をかけました 笑

あ、でもこれ実は間違ってることが4列くらいのちに判明します 笑

 

老眼と戦いながら

悪戦苦闘しまして

コツを覚えると結構サクサクいける感じでしたよ

(でも目をよく間違ってほどいては縫いしてたけどね 笑)

楽しかった〜

普段は滅多にない集中力を発揮

先生も教え上手、ほめ上手で褒められていい気分みたいな 笑

 

3時間予定だったけどね

全然足りない足りない

でもがんばって縫い上げたよ

俺、やり遂げた!

あ〜、なんてかわいいやつだ

でこれをミラーコンパクトに仕上げたのがこれ

じゃーん!

やばい!かわいい!!!

かわいすぎる!

がんばったね、俺!

 

結局全員が終わったのは5時過ぎて

すがすがしい気分でケーキとコーヒーを堪能しましたとさ

で、これがみんなの作品

ホントにいい時間を過ごせたな〜

 

 

JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

| OLYMPUS STYLUS XZ-10 | comments(2) | trackbacks(0) | fusako |
スマホデビュー! 2017.04.29 Saturday

なんちゃって 笑

嘘です(てへぺろ)

 

アタシはガラケー保持者なんです

しかもメインの用途はアラーム 笑

なのでスマホの必要性を全く感じていません

電車とかで周りがスマホいじってる中、

漢字ナンプレ(雑誌)に勤しんでますしね

でもね、ガラケーにはやりにくい世の中になってきてますよね

なんやねん!

 

そしてケータイの電池が切れるのが早くなっていき

ちょっとやばいなという感じになってきましてね

100均で買った充電器が壊れたのを機に

もう変えようと一念発起

あ、でもガラケーからガラケーね 笑

無料交換やってくれるらしいのでね

 

で、この間近所のsoftbankに行ってきましたー

なのに、ガラケーの在庫ありませんとの事
ないから、スマホで安いプランもありますよーみたいな

いや!もうちょっと考えてみますとその日は帰りました

せっかくのやる気が一気になくなる。。。

おとといは博多駅(バスセンター)のお店の前を通ったら人多くて

気持ちが折れる、、、笑

そんなこんなで昨日の会社帰り、福間にある別のsoftbankに行ってきました

 

ガラケーからガラケーにしたいんだけどっていうとやっぱりあんまりオススメしない感じ

店長さん自ら対応してくれて、アタシがホントにケータイあんまり活用してないのを分かると

いろいろ考えてくれて一瞬スマホに傾いてたんだけど

面倒くさい展開になりそうで(家のインターネット環境を全部softbankにするとか親父もsoftbankに代わってもらうとか)

うーーーーーーーーんってなってたら

ガラケーのままでタブレット使ったらってことになって

実際タブレット見せてもらったらなかなかよかったので「じゃ、それで!」って 笑

 

で、こうなる

ちょっとだけ今ドキな人になったよ(そうなのか?) 笑

とりあえず、今日はタブレットに夢中になってしまった

ちょっと楽しいかも 笑

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日常

| OLYMPUS STYLUS XZ-10 | comments(2) | trackbacks(0) | fusako |
乙女なんで 笑 2017.04.26 Wednesday

5連休だったんですよね、実は 笑

有休の消化のために4月は9日も休んじゃった

がんばったわ〜(何を?)

で、今日が最終日

 

朝イチで映画観に行ってきましたー

レディースデイだもんね♪

ひっさびさだったよ

「美女と野獣」ね

やっぱこれでしょう(なんで?)

アニメのやつはもう何度も観てるんだけど

内容、全然知ってるけど

なーんか観たいんだよねー

 

うん、よかったよ

よい! 笑

普通に楽しめた(え、普通!?)

あのハーマイオニーちゃん、もう27歳なんだねー

大きくなったねー(と言いつつ、ハリーポッターは1作目だけでもういいやと思って観てない人 笑)

かわいかったんだよねー、エマ・ワトソンのベル

ホントにかわいかった

でもハーマイオニーちゃんってちょっと思っちゃうので

子供に見てしまう親戚のおばちゃんみたいな 笑

色気もうちょっとあってもいいかなー(おばちゃんというよりオヤジ意見?)

野獣の顔がやさしすぎてなんか泣ける 笑

人間になったらさ、めっちゃイケメンやったよ

 

アニメの内容に忠実やった

素晴らしいね

歌もおなじみあのあれね

忠実でありつつプラスアルファなエピソード

ガストンの割れ顎は健在(笑)でよかったね

総じて十分楽しめましたー

単純に楽しみたい人は観てほしいなー

 

我が家の野獣

 

 

 

JUGEMテーマ:映画

| OLYMPUS STYLUS XZ-10 | comments(0) | trackbacks(0) | fusako |
うりりんがびびりんになる時 2017.04.17 Monday

今日は休みです

4月はたっくさん休んでおります

今年は有休を無駄にしないぜ!って感じで

でも今日はすごいね

雨風がすげーっす

なんじゃこりゃー!

どこも行けないじゃんね

 

うちのうりりんは

去年の地震から地震はもちろんのこと、

強い雨風の音、横の道路を大型の車が通る音、さらには地震速報の音で

ものすごく怖がり、なぜか玄関の方に行くか

ばあちゃんの部屋のソファーベッドの下の端っこに逃げます

普段はかなりの甘えんぼのくせに

その時ばかりは人に抱かれるより逃げるんですよ

そしてうずくまって震えてる

びびりんです

普段の俺様っぷりはなんなんだよね 笑

 

にぱっ

この写真、めっちゃ笑ってるように見えますけど

うりりんはカートも苦手です

カインズはうりりんカートに乗せて全館うろつけるので

飼い主としてはいいんですけどね

ずっと背中を丸めて震えている 笑

困ったもんだよ

 

 

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:わんこ

| NATURA S | comments(0) | trackbacks(0) | fusako |
アタシが作るカレンダー 2017.04.01 Saturday

アタシはちょいちょい落書きをします

で、ちょいちょい誰かにその絵を押し付けます 笑

「私、fusakoさんの絵、ちゃんと持ってるんですよー」って言ってくれる

押し付けられた友人 笑

そうか、捨てられないよね、そういうの

すまん、、、

って心の中でつぶやくのでした

 

去年の11月くらいだったかな

絵の話をしてたら絵を押し付けられる犠牲者Mりんが

「そうだ、fusakoさんの絵でカレンダー作ってくだいよぉ」と

そういうの続けられる自信は全くないので

「無理よぉ!」って軽く断ってたんだけど

正月休み中になんか描いてみようという気になり、1月分をはがきサイズの紙に描きました

およ、意外といけるかも

とさっそくそれをMりんにプレゼント

それから毎月描いてはMりんにプレゼント

ぎりぎりにしかできないけど 笑

一応、4月まではなんとか続いてますよ

Mちゃんにだけ 笑

 

 

4か月分をスキャンさせてもらったよ

アタシの中の決まりがあって

色を何色も使わない

空白大事

総じてごちゃごちゃさせないってことです

あと、絵は5分以内で描き終える

時間かけてもたかが知れてるので、自分 笑

難産で生まれた4月、結構お気に入りです

 

 

JUGEMテーマ:イラスト

| その他 | comments(2) | trackbacks(0) | fusako |
気になったので 2017.03.26 Sunday

ガチャでこんなのがあるんだね

めっちゃ気になったので撮っちゃった 笑

 

やべー藤岡弘、

 

今日イオンモールにはしご車がいたんだけど

めっちゃテンション上がったわ

乗りたいなー

脳が5歳児(♂)だな。。。

 

 

 

JUGEMテーマ:日常

| ケータイフォト | comments(0) | trackbacks(0) | fusako |
遊び心満載 2017.03.19 Sunday

昨日はぎゃらりぃ畦さんへ

今月はマルそじるしさんの大雑貨展です

ギャラリーがすごーーーーーーーーく楽しい空間になってますよ

ペットボトルのキャップだとか電気コードだとか牛乳パックだとかいろんな素材で

アクセサリーとかいろいろな雑貨を作られてます

作家さんの頭の中を覗いてみたいです

その好奇心とかアイデアとかバイタリティーとかいいなぁ

 

これ、ブローチ

 

これ、ピアス

 

洒落の利いたものとか、すんごい素敵です

御のしがついてるしーーーー 笑

かわいいわぁ

 

バランバッグ

素敵だわぁ〜♪

 

で、欲しいものがいっぱいで迷ってる人(くまこちゃん) 笑

ホントに楽しい空間

昨日はお客さんもいなかったので

作品を堪能してくまこちゃんとお母さんとのおしゃべりも楽しんできました

オススメです!

楽しいから!

 

 

 

JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

 

| OLYMPUS STYLUS XZ-10 | comments(2) | trackbacks(0) | fusako |
母が撮る 2017.03.08 Wednesday

今まで自分からは全く言わなかったのだけど

最近母がよく「撮ろうか?」と言ってくれる

アタシは撮る専門なので自分とうりりんとの写真があまりないので

ありがたいことです

 

とは言いながら、実は母の撮影技術に若干不安があります 笑

機械は苦手そうです、つか、興味がないんだろうな、全く

父も同じくらい機械にうとい(ケータイの登録とか自分でできない)

母の話に戻りますが、カメラを渡すとまず電源ボタンがわからない(これ何度も聞かれる 笑)

で、ファインダー?(のぞき穴)ももたつく、

シャッターボタンもあやふや

撮るまでに結構ひどいです

なので、ちょっと覚悟(フィルムカメラなので出来はすぐには分からない)

 

でも蓋を開けてみれば、意外とちゃんと撮ってくれててホッとしております

この間載せた大根足写真も母撮影です

あとこれとか

 

これとか

イチャイチャ添い寝写真を撮ってもらいました

こんばんわ、ゴロゴロ姉弟です 笑

かあちゃん大好きでいつも母にロックオンしているうりりん

アタシがカメラを向けると顔をそむけるのだけど

母が撮るとちゃんとカメラ目線なんだなー

これからもどんどん撮っていただこう

 

 

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:写真

JUGEMテーマ:わんこ

| NATURA S | comments(0) | trackbacks(0) | fusako |
| 1/63 | >>